FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小豆島ツーリング!part.1

さて、久々の更新となってしまいましたが覚えていてくれましたでしょうか!

今年初のまともなツーリングということで、3月7日~8日にかけて小豆島に行って来ました!
結構写真などが多くなってしまうので、分割して投稿させてもらうことにしました(´・ε・`)


今回のルートは自宅(西宮)~神戸ジャンボフェリー乗り場~小豆島坂手港というものです。

これがまた小豆島行きの船がないないorz
朝の6時を逃すと次は昼の2時というのでスケジュール的にも夕方についてしまうのは勿体無い気がしたので、意を決して朝の6時発に乗ることにしました・・・。

ということで余裕を持って4時に出発!!
IMG_0730.jpg

辺り真っ暗だったので写り悪いですね><
にしても荷物少ないよなぁ・・・。
1泊だし余裕余裕!(後にこのことを後悔するのであった・・・

港に到着し船の着岸を待っていると綺麗な朝日が(∩´∀`)∩
IMG_9256.jpg

中央に止まっている赤のフェラーリがイカしますね!


というわけで今回乗る船はこちら
IMG_2261.jpg
前回香川に行った時も同じ船だったんですが、ネーミングもっと何とかならなかったんですかね・・・。
なんかきんぴらみたいで(

船の中ではこれまた前回食べたものですがきんぴら・・・じゃなくてかけうどん!!
IMG_9904.jpg

なぜかフェリーで食べると美味しく感じます^^実際美味しいんですけど!



とそんなこんなでぐーたらしている間に小豆島坂手港に到着!
IMG_1899.jpg

友人のと比べてこの積載量の少なさ・・・
色々便利なものを持ってきてくれた友人に感謝です(ー人ー)

現在9時半!キャンプ場のチェックインが15時なのでまだまだ時間はあります。
どこから行こうか~と相談していたところ坂手港から比較的近い二四の瞳の映画村に行くことにしました!

坂手港から西に伸びている半島の北側の海沿いの道をまっすぐ行くだけなので迷いもせず、一五分くらいで着きました。
IMG_1611.jpg
まさに映画村って感じですねww

ただここが使われた二四の瞳という映画を見たことも聞いたこともなかったので、正直微妙でした^^;
回りにいるお年寄り方はものすごくはしゃいでいましたけどw

IMG_5875.jpg
IMG_2229.jpg
このような古い看板を横目に一番奥まで行くと・・・


IMG_3521.jpg

超絶景でした!

もうこれを見るためだけに映画村に入ったといってもいいくらいでしたw

外に出ると売店があっていろんなお土産が売ってました。
特に目に止まったのがオリーブソフト!
IMG_1357.jpg

味は抹茶っぽくて少し苦味もあり大人の味でした( ´ー`)

さて、時間は有り余っているのですが一日目に全て回ってしまっては二日目に行くところがなくなってしまうということで、次はちょっと離れた小豆島ふるさと村にあるいちご園に行って来ました!

IMG_1879.jpg

IMG_2483.jpg

IMG_6914.jpg

IMG_2625.jpg

一気に写真あげてしまって申し訳ない・・・。

まずハウスに入って驚いたのが、こんなに暑いものなのかと!!
温度計は見てないんですけど、多分30度近くあったんじゃないでしょうか・・・。

でも30分しっかりと堪能させてもらいました。とっても美味しかったです!



とまぁPart.1での記事はここまでということで!
長すぎて一気に書けないのですよ・v・;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
くろック
Twitter

Goepn < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSS
リンク
QRコード
QR
画面下をお散歩!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。