

久々のお買い物!

芦屋カワサキで働き始めて、1週間。
だいぶみなさんとも慣れてきて、気さくにお話できるようになってきました^^


さて、今日はまる1日休みだったということで、西宮2りんかんに行ってまいりました!

友達が新しくバイクに乗り始めるというのでその用品を揃えに行く・・・・





つもりでした。






いざ用品を眺めていると、あれも欲しいこれも欲しいとなってきて、結局結構なお金が飛んでいきましたとさ・・・。




まずはこちら。芦屋カワサキにいるときに装備するつもりで買いました!

IMG_9843.jpg

IMG_5494.jpg


バッグはウェストに巻き、ももで固定するよくバイク乗りがつけているようなものです。(¥5000)

帽子は、少し髪が長いのであればいいなぁと思っていたので買いました!(¥2000)




お次はこちら、メガネの曇り止めです。

IMG_2832.jpg

まだこれを塗って走っていませんが、最近鼻まで覆うネックウォーマーを買ったのはいいのですが、メガネの曇りが半端無かったので・・・。強力とかいているのできっと大丈夫なはず!(¥500)



そして、バイクの装備ですね~。ちょっと上下逆になっていますが、ご了承ください^^;

IMG_0444.jpg


うちのNINJA250R、フルアナログメーターなので時計などついていません!
いままでもこれと同じメーカーの四角いタイプをつけていたのですが、電波じゃないため10分以上ずれるしライトもついていないので夜見難いしで・・・買い替えました!
ハンドル周りがより豪華になりそうです^^(¥3000)


そしてそして・・・・今回の買い物で1番テンション上がったのが・・・。

IMG_5906.jpg


DUCATIの模型です!(¥2000)

安いのに割りと精巧にできており、ハンドルは当然動くしサイドスタンドで自立するし、びっくりしたのがリアサスがちゃんと可動するんです!
といっても、上下運動が可能というだけで、実際にバネで動いているわけではありませんが・・・。

しかしこの値段でこれはいい買い物をしました^^


ちなみに友達は、SIMPSONのウェアのみを購入していました。(¥24000)




以上、友達の付き添いで来たのに友達以上にテンション上がって買い物してた私でした!










年末年始のいろいろ。そして・・・!

みなさんいまさらですが、あけましておめでとうございます!

2ヶ月ほど更新が滞っていたのですが、新しい年、そして新しい生活が始まったということで更新再開です!


まずは年末年始の出来事など・・・。
バイトで忙しい中、なかなかバイクで遠出することもできずにうずうずしていました。
最後にどこかに行ったのは、12/5六甲山でしょうか・・・。それ以降は路面凍結が怖いので行ってません^^;

そして年末に行われた、芦屋カワサキ主催忘年会!!

結構前から毎年のようにやっていて、去年も開催していたのですが・・・
どうも集団の中に入ることが苦手で、参加せずにいました><

いろいろあり(最後で通知します!)、今回は参加し、芦カワのお客さんと交流を深めとかないとということで、行ってまいりました!
IMG_9637.jpg

結果は見ての通りです。
みなさんやさしく、面白いし、お酒の力もあってか存分に楽しめました!

最後にやったビンゴ大会では、チェーンクリーナー&チェーンオイルをいただきました。


それからは、すごくバタバタしており、あっという間に年が明けました。

そして1/5開催、毎年恒例 芦屋カワサキ主催餅つき大会!

朝の10時前に到着し、準備を手伝っていました。

IMG_1110.jpg

自動もちつき機ではやったことあるのですが、実際に臼と杵を使ってつくのは初めてだったのでドキドキとワクワクでした。
そして11:30。






誰も来ない・・・。





このままだと3回分の餅を数人で平らげなくてはなりません(゜o゜
待つこと30分、ちらほらお客さんが集まり始めました!良かったよかった・・・。

IMG_3229.jpg


餅つきって難しいですね><

最初の2回は成功したのですが、3回目にもち米を蒸しすぎてしまって・・・。
臼でつけないくらいの、べちょべちょの餅になってしまいました><

ほとんど私がついていたのもあって、極寒の中1人汗が^^;

(次の日筋肉痛に悩まされたのは内緒)


そんなこんなで、無事今年の餅つき大会も終了です。手伝ってくれたみなさまありがとうございました!



そしてここで重大発表です。

うすうす気づかれてる方もいると思いますが、正式に今年度から芦屋カワサキで働かせていただくことになりました!
本来なら大学の3回生で大学生生活を満喫しているはずなんですが、去年のはじめに大学を辞め、だいぶ前からアルバイトとしてお世話になっていた、「ザ・めしや 上甲子園店」にて働いておりました。
このままではイカンということで、自分にできること、やりたいことを探した結果ここに行きつきました。

最初のうちは整備などは担当せず、雑用、やっても洗車までですのでご安心を!
お客さんのバイクは、芦カワの凄腕整備士カズさんがすべて担当します^^

ちなみに、芦屋カワサキの場所とHPはこちら↓↓

2014y01m12d_030239070.jpg

ホームページ


バイク、車でお越しの方は2号線沿い下りの車線。電車でお越しの方はJR神戸線 甲南山手 が近いです。


まだまだ知識も少ないひよっこですが、精一杯頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いします!
このブログも月1~2、芦屋カワサキのイベントなどがあれば必ず更新していきますので、よろしくです^^
くろック
Twitter

Goepn < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSS
リンク
QRコード
QR
画面下をお散歩!

