

小豆島ツーリング! Part.2

はい、すごく今更感がありますが前回の続きです!

小豆島ふるさと村のいちご園でおいしいイチゴをたくさん満喫したあとは近くのスーパーで晩御飯の買物をしつつキャンプ場へ(∩´∀`)∩

今回はとにかく安いとこ!ということで小豆島最安の小豆島オートビレッジというところにお邪魔しました。

とにかく田舎過ぎてやばい!!

ちょいとコンビニに行くにもバイクで10分ほど行かなければならず、その点はちょっと不便でした><
ただ周りが山に囲まれててすごく自然を満喫出来ます^O^

すごくバイク日和で道中も結構バイク乗りの方を見かけたはずなんですが、キャンプ場には自分たち一組だけでした^^;
キャンプ場の管理人の方はすごく優しい人で、テーブルやテントを無料で貸してくれたり、木炭をくれたり、あげくのはてにテントを立てるのまで手伝ってもらいましたww

そして炭おこし~

IMG_4691.jpg

からの~

IMG_7841.jpg

BBQ!!

これぞキャンプの醍醐味ですよね~
葱焦げてるけどキニシナイキニシナイ・・・

そんなこんなで食っちゃ飲みしているとあっという間に辺りは真っ暗に・・・。

昼間はとても暖かかったのに夜になると急に冷えだしました><
ー11℃まで耐えれる寝袋(父親いわく)思ってきてたので余裕!と思ってたのが運の尽きでしたorz

しかし昼の疲れもあってかあっという間に夢の中・・・zzz











朝です!!

IMG_9703.jpg

寝ぼけ眼で炭に火をつけつつ朝食タイム!
友人が作ってくれたフレンチトーストと昨日の晩御飯の残り物を美味しくいただきました^^


キャンプ場の管理人さんに挨拶をし颯爽とバイクで駆け出す!目指すは引き潮の時のみ姿を現すエンジェルロード!

エンジェルロードに向かう途中にいい景色が合ったのでパシャリ(*´・д・)

IMG_5638.jpg

IMG_6394.jpg

さぬき百景らしいです!(それだけぇ・・・


キャンプ場とは対角線の位置にあるので結構かかりましたが無事到着~

IMG_2101.jpg

有名なところとあってなかなか人が多かったです!

恋人の聖地らしいのですがなぜかカップルが見当たらず、男同士、女同士ばっかりでした(゜_゜)

そして最深部には絵馬?のようなものが気持ち悪いほどぶら下がっていて、それぞれ恋人同士なのか微笑ましい願い事ばかりある中に・・・

IMG_9218.jpg



これはおかしいだろうww





そしておまちかね今回のメインイベント寒霞渓へGO!!


途中でコンビニに寄りエネルギー補給。

IMG_1884.jpg

KHAOSのほうも結構イケるんですよ!
むしろ自分はKHAOSの方が好きかも(∩´∀`)∩


峠をく~ねくね、カーブの途中に落ちてた角材にビビりつつもなんとか到着!

IMG_3914.jpg

もうねとりあえずすげーしか言葉が出なかった。

IMG_5296.jpg

一応iPhoneのパノラマ写真で撮ったんですけど画質が・・・orz

実物はめちゃくちゃきれいでした!

来たかいあったなぁとシミジミ(´∀`*)



この時点で予定より大幅に早く行動していたのでせっかくだしオリーブ園に行くことにしました!

IMG_2628.jpg

小豆島はギリシャにあるミロス島といところと姉妹島らしく、入り口を入るとこのようなものが飾られていました。

ここの2階にはレストランがあってメニューは少ないけれどどれも美味しそうなものが並んでいます!

ここで注文したのが

IMG_3652.jpg

IMG_2676.jpg

海の幸がたっぷりはいった黒カレーとハーブティー(∩´∀`)∩

黒カレーはちょいと辛かったですがとても深い味がしました!
ハーブティーもすごく良い香りで食後には最適でした^O^(オリーブ園の隅で育てているハーブを使用しているだとか)


そしてオリーブ園をあとにしてとうとう今回のツーリングも幕を閉じようとしています。
1時間ほどフェリー乗り場でだべりつつ、いざ本州へ!

IMG_9497.jpg

さらば小豆島!また来る日まで!



最後に。
本格的なキャンプツーリングは初めてだったにもかかわらず、なかなか上手くいったんじゃないかと思います!
ただ防寒対策を除けば・・・(

このツーリングを通していろんな人達にお世話になりました。
そして小豆島で声をかけてきてくれる人たちはみんないい人ばかりでした>v<

とても充実したキャンプツーリングだったんじゃないかと思います!

皆さんにも是非おすすめします!

それでは、以上で小豆島ツーリング日記を終わります(´∀`)

プチカスタム!

小豆島ツーリングの合間に入れるのは迷ったのですがなかなか手が進まないということで・・・

今回はプチカスタムです!

IMG_1683.jpg

こちら、フォロワーさんに教えてもらったボルトキャップです(∩´∀`)∩

ハンドルをPENSKEにしたのはいいけどなにか物足りなかったので購入しようと思っていたのですが、
品名がわからずに戸惑っていたところ、フォロワーさんがこれを購入していたので参考にしました!


IMG_9405.jpg

う~ん、なかなかいい感じ~☆







ハイ、小豆島さっさと書きます(

小豆島ツーリング!part.1

さて、久々の更新となってしまいましたが覚えていてくれましたでしょうか!

今年初のまともなツーリングということで、3月7日~8日にかけて小豆島に行って来ました!
結構写真などが多くなってしまうので、分割して投稿させてもらうことにしました(´・ε・`)


今回のルートは自宅(西宮)~神戸ジャンボフェリー乗り場~小豆島坂手港というものです。

これがまた小豆島行きの船がないないorz
朝の6時を逃すと次は昼の2時というのでスケジュール的にも夕方についてしまうのは勿体無い気がしたので、意を決して朝の6時発に乗ることにしました・・・。

ということで余裕を持って4時に出発!!
IMG_0730.jpg

辺り真っ暗だったので写り悪いですね><
にしても荷物少ないよなぁ・・・。
1泊だし余裕余裕!(後にこのことを後悔するのであった・・・

港に到着し船の着岸を待っていると綺麗な朝日が(∩´∀`)∩
IMG_9256.jpg

中央に止まっている赤のフェラーリがイカしますね!


というわけで今回乗る船はこちら
IMG_2261.jpg
前回香川に行った時も同じ船だったんですが、ネーミングもっと何とかならなかったんですかね・・・。
なんかきんぴらみたいで(

船の中ではこれまた前回食べたものですがきんぴら・・・じゃなくてかけうどん!!
IMG_9904.jpg

なぜかフェリーで食べると美味しく感じます^^実際美味しいんですけど!



とそんなこんなでぐーたらしている間に小豆島坂手港に到着!
IMG_1899.jpg

友人のと比べてこの積載量の少なさ・・・
色々便利なものを持ってきてくれた友人に感謝です(ー人ー)

現在9時半!キャンプ場のチェックインが15時なのでまだまだ時間はあります。
どこから行こうか~と相談していたところ坂手港から比較的近い二四の瞳の映画村に行くことにしました!

坂手港から西に伸びている半島の北側の海沿いの道をまっすぐ行くだけなので迷いもせず、一五分くらいで着きました。
IMG_1611.jpg
まさに映画村って感じですねww

ただここが使われた二四の瞳という映画を見たことも聞いたこともなかったので、正直微妙でした^^;
回りにいるお年寄り方はものすごくはしゃいでいましたけどw

IMG_5875.jpg
IMG_2229.jpg
このような古い看板を横目に一番奥まで行くと・・・


IMG_3521.jpg

超絶景でした!

もうこれを見るためだけに映画村に入ったといってもいいくらいでしたw

外に出ると売店があっていろんなお土産が売ってました。
特に目に止まったのがオリーブソフト!
IMG_1357.jpg

味は抹茶っぽくて少し苦味もあり大人の味でした( ´ー`)

さて、時間は有り余っているのですが一日目に全て回ってしまっては二日目に行くところがなくなってしまうということで、次はちょっと離れた小豆島ふるさと村にあるいちご園に行って来ました!

IMG_1879.jpg

IMG_2483.jpg

IMG_6914.jpg

IMG_2625.jpg

一気に写真あげてしまって申し訳ない・・・。

まずハウスに入って驚いたのが、こんなに暑いものなのかと!!
温度計は見てないんですけど、多分30度近くあったんじゃないでしょうか・・・。

でも30分しっかりと堪能させてもらいました。とっても美味しかったです!



とまぁPart.1での記事はここまでということで!
長すぎて一気に書けないのですよ・v・;

くろック
Twitter

Goepn < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSS
リンク
QRコード
QR
画面下をお散歩!

