

念願の?!

先日西宮の2りんかんに行って来ました。

特に買うと決めていたものはなかったのですが、日曜だしなんかセールしてないかなぁと気軽な気持ちで行ったところ・・・

タンクバッグが超安で売ってました!

デザイン的にはイマイチなのできっと売れ残りなんでしょうけどちょうど3月のツーリングへ向けてタンクバッグが欲しかったのでついつい買っちゃいました(・ω<)

それがこちら!
IMG_0711.jpg

上部に付属品をつけることが可能で、ナビ入れがついてきたのでつけときましたw

ただナビマウントは別にハンドルにつけてあるのでこれは小物いれとして役に立ちそうです^p^

中はこんな感じ。
IMG_8615.jpg

サイズはA4がすっぽり収まるほどあるのですが実際ものを入れてみると意外と入らない><
ただあくまでタンクバッグなのでそこまででかくても邪魔なだけですしね・・・。


そして実際に付けてみました。

IMG_2697.jpg

タンクがすっぽり収まってしまうほど大きいのですが、
磁石の部分の調節がわりと自由なので結構色々な形のタンクにも合いそうです!

ただ1つ問題なのが、ナビをつけた状態でハンドルを目一杯切るとナビに干渉してしまうかもしれないということです・・・;;

IMG_5597.jpg

これは確実に当たりますね^O^

もうちょっと後ろに付けたほうがいいのかな・・・。

いろいろ試行錯誤しつつ調整して行きたいと思います!



カワサキワールド行って来ました!

今週の火曜日、曇天の中カワサキワールドに行って来ました!


さー出発!

IMG_9126.jpg


三宮付近のバイパスで迷った挙句ポートアイランドに行ってしまったり、危うく明石の方に行ってしまいかけたりと波瀾万丈でしたがなんとかカワサキワールド内の駐車場に到着~。

待ち合わせしていたとーか氏(ブログはコチラ)との合流も無事出来ました!迷ったせいで自分が20分ほど遅れてしまいましたが・・・モウシワケナイm(_ _)m

IMG_8398.jpg

そう!新型っすよ!!!
やっぱり顔がイカツイですよねーー><
まだまだ旧型も負けてられませんが!

IMG_1427.jpg

IMG_7483.jpg

というわけで!
ポートタワーを横目にカワサキワールド入館(´・ε・`)

戦艦や航空機のコーナーをさっと流しつつ本命、バイクコーナーへ!

早速目についたのがこれ
IMG_1985.jpg

カワサキの文字逆なんですけどwwww
古さを感じさせますねぇ・・・。

排気量は125ccでカワサキが有名になるきっかけとなったバイクのようです(∩´∀`)∩


続いてはこちら
IMG_8121.jpg

これもまた古いものですねー。
昔のレーサーを彷彿させます@p@



そしてびっくりしたのが・・・
IMG_3337.jpg

でかい!とにかくでかい!!


でかすぎて文字まででかくなってしまう始末です!
さすが船舶を造っていたことがあるだけありますね~。

そしてカワサキが本格ツアラーモデルを出していたこともこれを見て初めて知りました^^;



でかいもの続きで・・・
IMG_9833.jpg

バルカン2000です!
車体の大きさもさることながら隣に飾っていたエンジン本体もすごく大きかったです・・・。

さすが2000ccですね(σ゚∀゚)σ


(ちなみに乗っているのは友人ですw




そして一番興味のある分野!

IMG_6032.jpg

ZX7とZX12です!

我が相棒の兄貴達です>v<
いつかレプリカにも乗ってみたいなぁ・・・。

ちなみに右のZX12、147馬力もあるそうです・・・ヒェェ><



ということで案外バイクエリアは小さく、一瞬で終わってしまいました。
この他にも電車のコーナーや、ジェットスキー、産業用ロボット(実際に動きます!)など様々なコーナーが会って楽しかったです!

ただ1つ心残りなのはZフェア中に行けなかったことくらいでしょうか・・・;

バイク乗りなら行ってみて損はないともうので是非一度行ってみてください!
以上カワサキワールドでした(∩´∀`)∩

思い切ってウェア&グローブ購入!

前回から結構あいちゃいましたね><

最近寒すぎて単純に外に出ることさえも憚られます・・・。


、いうことで今までどうして買わなかったんだろうと後悔している冬物ジャケットのお話です。

ずっと買い渋っていた1番の理由は値段です。
冬用なんで覚悟はしていますがなんであんなに高いんでしょうか^^;

2万もあったら私服一式そろいます!

しかしいつまでも踏みとどまっているわけにもいかずついに今日買ってしまいました!


ジャーン

IMG_7021.jpg

安定のelfワッペンです。

2りんかんで購入し、25%オフで17000円。
原価だと軽く2万を超えています(;゚Д゚)

いままではダウンやら普通のPコートなどで走っていたのですが、利便性が全然ちがいますね。
ちゃんとパッドも入ってるし安全性も確保!



そしてこれと一緒に買ったのが、冬用グローブ!
夏用のものはいいもの買ったし、これでグリップヒーターもあるからいける、と思ってましたが手の甲側が凍傷寸前でした・・・。

そして購入したのがこちら。

IMG_5798.jpg

ちょっと丸いボコボコが気に入らないんですけど、暖かいしプロテクターもついてるしおk!

3月にはツーリングの予定も2件ほどありますしこれで安心です。



暖かくなったら裏六甲行ってみたいなぁ・・・。(表と西しかいったことない)

ハンドルウェイト挿入!

作ってまだ2週間くらいしか経ってないのにすでに4回目の更新・・・!
このままのペースでいくと絶対飽きそうです(´・ω・`)

さて、前回の記事にも書いてあるのですが純正ハンドル→PENSKEハンドルに交換しました。
それにより重さの違いから高回転時のハンドルへの振動が無視できないレベルまで大きくなりました。><

ということで楽天にてハンドルウェイトの購入を決断したんですがそれがこちら

IMG_1503.jpg


2りんかんの楽天ショップってだけなのでお近くの2りんかんでも売っていると思います。
ちなみにNINJA250R用にはハンドル経14mmのものを買ってください。(これ重要)


作業としては簡単なものだったので10分程度で終わったのですが、その後試走にいって感動しました!
10000回転でもほぼ純正と変わらない\(^o^)/



まずはPENSKEハンドル付属のキャップを外します。そして突っ込みます!

IMG_0694.jpg

IMG_8447.jpg


そして完成形。

IMG_2705.jpg




キャップを外すとき意外に堅くてペンチで力任せに掴んで回したところこんなんになってしまいました。

IMG_8626.jpg

もう使う予定はないのでいいのですが!



PENSKEハンドル交換

早くも3回目の更新となります!

今回はハンドル交換についてです。

結論から言うと、PENSKEハンドルすごくいいです!!
値段もお手頃で、初心者でも乗りやすいと評判のNinja250rを買ったそこのSS好きのあなた!
最近ポジションについて悩んでませんか?

PENSKEに変えることでそんなあなたの悩みを一気に解決してくれます!

僕自身もたかが3センチ・・・そんなに変わらないだろうと思ってました。
ちょっとなめていたようです・・・。


とまぁステマっぽくなってしまったのですが、このPENSKEハンドル、予想以上に良い感じです。

まず、ハンドルが下がることで前傾姿勢が取りやすくなります。
そして前傾姿勢をとることによっておしりをシートの後方に置きやすくなります。
これで長距離移動時の尻痛は軽減されます。(と信じてます。)

以下、画像になります!


IMG_5030.jpg

↑まずは全体図。
純正の時よりメカメカしくなり、見た目は良くなりました。
時計の位置変えようかな・・・。


IMG_1533.jpg
IMG_2406.jpg

↑アップとサイドからの写真です。

見ての通りほんとうにギリギリですww
残念ながら親指は入りません・・・orz


IMG_8726.jpg

↑そしてこれが問題のバーエンドです。
このハンドル自体が中が空洞なので純正、純正に対応したカスタム品は一切付けられません><
材質もプラスチックで、純正の物の重さとは比較にならないほど軽いのです。
ハンドルの中身が空洞なのと、バーエンドがとても軽量なのが合わさって走行時の手への振動が半端ないです(´;ω;`)

特に6000回転以上回すとまるで電気マッサージ機です。


この振動を軽減するためになにかいい方法がないかと探していたところ、バーウェイトというものがあるらしいです。それがこちら

そしてこの記事書いてる途中に、やっぱり必要だなと思いポチっちゃいましたw


今回はとりあえずここまでということで!
ハンドル変えたし次はバックステップかなぁ・・・。

出費がかさむ><






くろック
Twitter

Goepn < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSS
リンク
QRコード
QR
画面下をお散歩!

