

久々のお買い物!

芦屋カワサキで働き始めて、1週間。
だいぶみなさんとも慣れてきて、気さくにお話できるようになってきました^^


さて、今日はまる1日休みだったということで、西宮2りんかんに行ってまいりました!

友達が新しくバイクに乗り始めるというのでその用品を揃えに行く・・・・





つもりでした。






いざ用品を眺めていると、あれも欲しいこれも欲しいとなってきて、結局結構なお金が飛んでいきましたとさ・・・。




まずはこちら。芦屋カワサキにいるときに装備するつもりで買いました!

IMG_9843.jpg

IMG_5494.jpg


バッグはウェストに巻き、ももで固定するよくバイク乗りがつけているようなものです。(¥5000)

帽子は、少し髪が長いのであればいいなぁと思っていたので買いました!(¥2000)




お次はこちら、メガネの曇り止めです。

IMG_2832.jpg

まだこれを塗って走っていませんが、最近鼻まで覆うネックウォーマーを買ったのはいいのですが、メガネの曇りが半端無かったので・・・。強力とかいているのできっと大丈夫なはず!(¥500)



そして、バイクの装備ですね~。ちょっと上下逆になっていますが、ご了承ください^^;

IMG_0444.jpg


うちのNINJA250R、フルアナログメーターなので時計などついていません!
いままでもこれと同じメーカーの四角いタイプをつけていたのですが、電波じゃないため10分以上ずれるしライトもついていないので夜見難いしで・・・買い替えました!
ハンドル周りがより豪華になりそうです^^(¥3000)


そしてそして・・・・今回の買い物で1番テンション上がったのが・・・。

IMG_5906.jpg


DUCATIの模型です!(¥2000)

安いのに割りと精巧にできており、ハンドルは当然動くしサイドスタンドで自立するし、びっくりしたのがリアサスがちゃんと可動するんです!
といっても、上下運動が可能というだけで、実際にバネで動いているわけではありませんが・・・。

しかしこの値段でこれはいい買い物をしました^^


ちなみに友達は、SIMPSONのウェアのみを購入していました。(¥24000)




以上、友達の付き添いで来たのに友達以上にテンション上がって買い物してた私でした!










モンスターエナジーシートバッグ装着!

久々の更新となります(・ω・*)
あったかくなってきてバイクの季節まっただ中ですね!

しかし最近なかなか遠出する機会がなくブログの更新が滞ってます・・・><



といことで前々から欲しかったシートバッグの紹介です!


それがこちら!

IMG_3217.jpg


IMG_7938.jpg


IMG_2062.jpg


すごくかっこいいです!購入の際レヴューにて、あまり評価はよくなかったのでどうしようか悩んでいたのですが、小さめのサイズのシートバッグが欲しかったのとポイントが割とたまってたので購入を決めました!


モンスターエナジーと書きましたが多分これはパチものです・・・^^;

ついつい安さにつられてですね・・・。

ちなみに詳細はこちらです。


本物のモンスターエナジー製のものは値段が倍近くします><




難点としては少し作りが荒いのと、レビューにも書いてある通り括り付ける紐の強度が心配です。

ただサイズが小さいのでいっぱいにしても重さは知れています。
留め具が外れるような心配はまずしなくてもよいでしょう!


すごく満足できると思うのでシートバッグにお困りの人は1つどうでしょうか^O^



念願の?!

先日西宮の2りんかんに行って来ました。

特に買うと決めていたものはなかったのですが、日曜だしなんかセールしてないかなぁと気軽な気持ちで行ったところ・・・

タンクバッグが超安で売ってました!

デザイン的にはイマイチなのできっと売れ残りなんでしょうけどちょうど3月のツーリングへ向けてタンクバッグが欲しかったのでついつい買っちゃいました(・ω<)

それがこちら!
IMG_0711.jpg

上部に付属品をつけることが可能で、ナビ入れがついてきたのでつけときましたw

ただナビマウントは別にハンドルにつけてあるのでこれは小物いれとして役に立ちそうです^p^

中はこんな感じ。
IMG_8615.jpg

サイズはA4がすっぽり収まるほどあるのですが実際ものを入れてみると意外と入らない><
ただあくまでタンクバッグなのでそこまででかくても邪魔なだけですしね・・・。


そして実際に付けてみました。

IMG_2697.jpg

タンクがすっぽり収まってしまうほど大きいのですが、
磁石の部分の調節がわりと自由なので結構色々な形のタンクにも合いそうです!

ただ1つ問題なのが、ナビをつけた状態でハンドルを目一杯切るとナビに干渉してしまうかもしれないということです・・・;;

IMG_5597.jpg

これは確実に当たりますね^O^

もうちょっと後ろに付けたほうがいいのかな・・・。

いろいろ試行錯誤しつつ調整して行きたいと思います!


思い切ってウェア&グローブ購入!

前回から結構あいちゃいましたね><

最近寒すぎて単純に外に出ることさえも憚られます・・・。


、いうことで今までどうして買わなかったんだろうと後悔している冬物ジャケットのお話です。

ずっと買い渋っていた1番の理由は値段です。
冬用なんで覚悟はしていますがなんであんなに高いんでしょうか^^;

2万もあったら私服一式そろいます!

しかしいつまでも踏みとどまっているわけにもいかずついに今日買ってしまいました!


ジャーン

IMG_7021.jpg

安定のelfワッペンです。

2りんかんで購入し、25%オフで17000円。
原価だと軽く2万を超えています(;゚Д゚)

いままではダウンやら普通のPコートなどで走っていたのですが、利便性が全然ちがいますね。
ちゃんとパッドも入ってるし安全性も確保!



そしてこれと一緒に買ったのが、冬用グローブ!
夏用のものはいいもの買ったし、これでグリップヒーターもあるからいける、と思ってましたが手の甲側が凍傷寸前でした・・・。

そして購入したのがこちら。

IMG_5798.jpg

ちょっと丸いボコボコが気に入らないんですけど、暖かいしプロテクターもついてるしおk!

3月にはツーリングの予定も2件ほどありますしこれで安心です。



暖かくなったら裏六甲行ってみたいなぁ・・・。(表と西しかいったことない)
くろック
Twitter

Goepn < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSS
リンク
QRコード
QR
画面下をお散歩!

