

さよなら子忍・・・そして!

ずいぶん久しぶりな更新となりますが、みなさん覚えていますでしょうか><

芦屋カワサキで働き始めたこともあり、なかなかに忙しくブログの更新を怠っていました・・・。
今回、ものすごく予定外の乗り換えをいたしました。

まずはこれまで約2年間お世話になったNINNJA250R。
IMG_7098.jpg

初めてのバイク。
非常に愛着もあり、大事に乗ってきました。
こちらの写真はお別れの日の夜に撮ったものになります。
次のオーナーにも大事に乗ってもらえることを祈って・・・><


そして!
2014年4月21日。新しい相棒を納車いたしました!

IMG_7682.jpg

2013年式ZX6Rです!
色々事情がありまして、店から買い取ったものです。
前のオーナーさんが全塗装を含め様々なカスタムをしており、自分の中では完璧な1台となっています!

細かいカスタム箇所については後ほど更新します。
ずっと前から憧れていたZX6R、こんなに早く手に入れることができるとは思いませんでした^O^

これから長い付き合いになると思うけどよろしくな!


まだ納車して3日しか立ってませんが、すでに六甲に3回行きましたw
毎日行ってる計算ですね・・・

IMG_0676.jpg

お気に入りのワンショットです!

そしてコチラは友人と2人でいった時のもの。
IMG_0241.jpg

IMG_3071.jpg

ドラマ、半沢直樹での撮影場所にも行ってきました。
芦有ドライブウェイの中間地点あたりにあります。
昼に行ったのでいまいちですが、夜はさぞかし夜景がきれいなのだと思います。


それでは軽くインプレでも・・・。

今回、250Rから一気にステップアップしての636ですが、全てが想像していたものと違いました。
一言で言うと、乗りやすい!
ポジションはさすがのSS、結構キツイですがそれさえ克服してしまえばエンジンフィーリングといいこれほど乗りやすい車両はないのではないでしょうか。加速性能は申し分なく、なおかつスムーズに気持よく加速してくれる。
そして初めての大型で驚いたのが、高速域での安定性の良さです。
250Rのときは80キロ以上になると、車体全体がブレるというか安心感があまりなかったのですが、636の場合気付いたら80キロほど出ています。あれ?もうこんなに出てる?!ってな感じですw
普段から大型に乗っている人からしたら当たり前のことかもしれませんが、本当にびっくりしました。

それと安心なのが、カワサキ独自のトラクションコントロールシステム(KTRC)です。
オフ・1・2・3と介入度を選ぶことができ、数字が大きくなればなるほど滑りにくくなります。
まだ3と2でしか試していませんが、3に設定していると発進時かなりラフにアクセルクラッチ操作をしても、ウィリーやバーンアウト状態になることがありません。
近々サーキット走行もするので、1やオフの状態も試してみたいと思います。

素人ながら3日で分かる限りのインプレをしましたが、結論としてはおすすめの1台です!

もし質問等ございましたら、コメント欄に書いていただければ気付き次第返信します^^



っと
久々に長文の更新をすると疲れますねw
次はカスタム箇所の紹介をしたいと思うので是非ご覧になってください!

年末年始のいろいろ。そして・・・!

みなさんいまさらですが、あけましておめでとうございます!

2ヶ月ほど更新が滞っていたのですが、新しい年、そして新しい生活が始まったということで更新再開です!


まずは年末年始の出来事など・・・。
バイトで忙しい中、なかなかバイクで遠出することもできずにうずうずしていました。
最後にどこかに行ったのは、12/5六甲山でしょうか・・・。それ以降は路面凍結が怖いので行ってません^^;

そして年末に行われた、芦屋カワサキ主催忘年会!!

結構前から毎年のようにやっていて、去年も開催していたのですが・・・
どうも集団の中に入ることが苦手で、参加せずにいました><

いろいろあり(最後で通知します!)、今回は参加し、芦カワのお客さんと交流を深めとかないとということで、行ってまいりました!
IMG_9637.jpg

結果は見ての通りです。
みなさんやさしく、面白いし、お酒の力もあってか存分に楽しめました!

最後にやったビンゴ大会では、チェーンクリーナー&チェーンオイルをいただきました。


それからは、すごくバタバタしており、あっという間に年が明けました。

そして1/5開催、毎年恒例 芦屋カワサキ主催餅つき大会!

朝の10時前に到着し、準備を手伝っていました。

IMG_1110.jpg

自動もちつき機ではやったことあるのですが、実際に臼と杵を使ってつくのは初めてだったのでドキドキとワクワクでした。
そして11:30。






誰も来ない・・・。





このままだと3回分の餅を数人で平らげなくてはなりません(゜o゜
待つこと30分、ちらほらお客さんが集まり始めました!良かったよかった・・・。

IMG_3229.jpg


餅つきって難しいですね><

最初の2回は成功したのですが、3回目にもち米を蒸しすぎてしまって・・・。
臼でつけないくらいの、べちょべちょの餅になってしまいました><

ほとんど私がついていたのもあって、極寒の中1人汗が^^;

(次の日筋肉痛に悩まされたのは内緒)


そんなこんなで、無事今年の餅つき大会も終了です。手伝ってくれたみなさまありがとうございました!



そしてここで重大発表です。

うすうす気づかれてる方もいると思いますが、正式に今年度から芦屋カワサキで働かせていただくことになりました!
本来なら大学の3回生で大学生生活を満喫しているはずなんですが、去年のはじめに大学を辞め、だいぶ前からアルバイトとしてお世話になっていた、「ザ・めしや 上甲子園店」にて働いておりました。
このままではイカンということで、自分にできること、やりたいことを探した結果ここに行きつきました。

最初のうちは整備などは担当せず、雑用、やっても洗車までですのでご安心を!
お客さんのバイクは、芦カワの凄腕整備士カズさんがすべて担当します^^

ちなみに、芦屋カワサキの場所とHPはこちら↓↓

2014y01m12d_030239070.jpg

ホームページ


バイク、車でお越しの方は2号線沿い下りの車線。電車でお越しの方はJR神戸線 甲南山手 が近いです。


まだまだ知識も少ないひよっこですが、精一杯頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いします!
このブログも月1~2、芦屋カワサキのイベントなどがあれば必ず更新していきますので、よろしくです^^
くろック
Twitter

Goepn < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSS
リンク
QRコード
QR
画面下をお散歩!

