

半年以上待ち望んだ・・・!

と、タイトルは大げさに書きましたが・・・

なかなかお金の都合がつかなくて、私的にはやっと!って感じなので^^;



はい、BEETの可倒式バックステップです!

IMG_1922.jpg

お値段5万円ほど・・・。

なかなか痛い出費でした><

しかし!そんなことを忘れさせるほどの乗り心地の良さ。
というより、ハンドルだけ3センチ下げてバックステップにしてなかった私がおかしいんですけどね・・・><

ポジションはUP4、BACK4の16通りできます。ちなみに私は最大BACK(52.5mm)の最大UP(28mm)です!

インプレ、というほど詳しいことはかけませんがまず第一に座る位置が定まりました。今までどうしても純正のステップが低く、前過ぎたので前の方に座りがちになってしまったのですが、変えてからはシートの広い面に自然に座れるようになりました。
あとステップ自体の作りがアルミなのでしっかり体重をかけておけばまず滑ることはないでしょう。
逆に靴の底が削れてしまうという悩みもありますが・・・w

マイナス面といえば、前傾姿勢が少しきつくなるので腕に係る負担が大きくなったというところくらいでしょうか。


総合評価としてはすごくいいです!悩んでる方はぜひ試してみてください♪

金土日に芦屋カワサキにくれば、私のNINJAに跨がれますよ!(宣伝^p^)


こちらがわかりにくいですが、比較画像です。
IMG_2532.jpg
IMG_4267.jpg


取り付けに関して、気をつけなければならない点はリアのブレーキフルードのホースの加工が必要ということくらいでしょうか。
純正に比べだいぶ後ろに下がるので、ホースが余りすぎてしまいます。無理やりつけようと思えばつけれないこともないのですが、あまりに危険(ホースの破損、タイヤとの干渉など)ということで、4~5cmほど切りました。




さて、次は着々と準備が整ってきているLED電飾化です!

今週中には出来上がると思うので乞うご期待♪

待望のフェンダーレス?!

タイトル通り、フェンダーレスもどき化です!

正規のフェンダーレスキットを前々から購入したいなぁとは思っていたんですけど、なんせ高価・・・。
安いものでも1万円弱します><



、いうことで!

純正フェンダーをぶった切りました^p^

IMG_5016.jpg

のこぎりで切っても良かったんですが、後処理がめんどくさいということで、

IMG_8027.jpg

じゃーん!
ホットカッターです!

コーナンにて1500円で購入しました。
先端を替えるとハンダゴテにもなるそうですが、使う機会があるかどうか^^;

肝心の切れ味は・・・微妙です(
もうちょっと出力の大きいものにしとけばよかったでしょうか;

でも普通にナイフや、のこぎりで切るよりはスムーズに切れたと思います!


そして仕上がりがこちら!
IMG_9108.jpg

IMG_3069.jpg

角度的な問題はさておき・・・
なかなか綺麗に仕上がったんではないでしょうか!

ぶった切る前がすごくもっさくて好きではなかったので個人的にはすごく満足です。

なによりいままでほとんどのカスタム、バイク屋に持っていってやってもらってたのですが、
切るだけとはいい自分でカスタムしたということで、達成感が気持ちいいですw


まだまだカスタム続きます!(次こそはバックステップいけるといいな・・・)

そのたびブログは更新していきますので応援よろしくです><v









そしてちゃっかり・・・

IMG_9466.jpg

こんなものも購入!
値は張りましたが、写真付きですごくわかりやすい解説本でした!

ツーリングカスタム!

今回はどど~んとお金を使っちゃいました\(^o^)/

まずはETC。
高速に度々乗るようになったので初期費用が多少かかっても割引で元は取れるだろうということで設置しました!

NINJA250Rにはハンドルへ設置が難しいので一体型ではなく分離型を購入しました。
(もちろん工夫すれば一体型でもつけられますが・・・)

まずこれがアンテナ部分。
IMG_1652.jpg

奥に見える四角いのがアンテナです!

そして作動しているかどうかの確認ライト。
IMG_8380.jpg

キーONにしてこれが緑に点灯すれば正常に動作しています。

そして本体。
IMG_9452.jpg

タンデムシートの下の僅かな隙間に詰め込みますw
これと車載工具、タオルいれたらもういっぱいです(´・ω・`)

まだ試していませんが、きっと気持よく料金所を抜けられるはずでしょう!




そして新たに購入したシートバッグです。
IMG_0776.jpg

22Lだったかな?お値段もそこそこで容量の大きいものを選びました!
これ以上のものとなると付けられなくはないですが、不安定になり危ないかもしれないです><

ちなみに中は・・・
IMG_2563.jpg

あんまりわからないですねw
写真だと小さく見えますが結構な大きさです。


実はこの日に買い物ついでにバイク屋へオイル交換をしてもらいに行ったのですが、その際にそろそろ燃料添加剤を使う頃だと言われて購入して来ました~
IMG_1434.jpg

給油時にガソリンタンクに一緒に入れるとエンジンの汚れを落としてくれるのだとか!
バイクの場合ガソリン満タンに対してキャップ1杯分ほどでいいらしいので、これ自体は結構しても当分もちそうですw


明後日からの長距離ツーリングにむけての準備は万全です。あとは天気のみ・・・

次はツーリング後にでも更新します!では!

ぷちカスタム!~ステッカー編~

1ヶ月ほど空いてしまいましたが、久々の更新です><

最近はバイク用のETC設置のためにお金を貯めており、なかなか高い買い物ができないので
安くすみ、なおかつ見た目もガラリと変わるステッカーカスタムをしました!


大体は2りんかんで揃えて、3000円ほどでした。
IMG_3356.jpg

その時に2りんかんに停めてあったのがこのNINJA250R

IMG_2177.jpg

ぱっと見250Rだとは気が付かなかったですwww

すごくカコイイ(´∀`*)

カウルの塗装とかにも手を出してみたいんですけど、お金が・・・ネ。

自家塗装とかもやってみたいなぁ・・・;


購入したステッカーと自分で作ったステッカーと合わせて子忍ちゃんにペタペタした結果がこちら~

IMG_4636.jpg

この画像の右上辺りに自作したアクラポのステッカーも貼ったんですけど撮り忘れてました><

またTwitterにあげるので良ければ見てください!


それでは短いですがこのへんで~

次回、ETC&イカ釣り漁船化、乞うご期待!

プチカスタム!

小豆島ツーリングの合間に入れるのは迷ったのですがなかなか手が進まないということで・・・

今回はプチカスタムです!

IMG_1683.jpg

こちら、フォロワーさんに教えてもらったボルトキャップです(∩´∀`)∩

ハンドルをPENSKEにしたのはいいけどなにか物足りなかったので購入しようと思っていたのですが、
品名がわからずに戸惑っていたところ、フォロワーさんがこれを購入していたので参考にしました!


IMG_9405.jpg

う~ん、なかなかいい感じ~☆







ハイ、小豆島さっさと書きます(
くろック
Twitter

Goepn < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSS
リンク
QRコード
QR
画面下をお散歩!

