

サーキット走行会 Photograph ver !

先日のサーキット走行会の時の写真をとりに芦屋カワサキまで行ってきたので晒します!

20130911okayama14.jpg

20130911okayama61.jpg

20130911okayama60.jpg

20130911okayama41.jpg

20130911okayama39.jpg



最後に芦カワの集合写真(´∀`*)

20130911okayama208.jpg

20130911okayama218.jpg



ほんとに楽しい走行会でした!
ぜひ来年も参加しようと思います^^


初サーキット走行会!

さぁて約1ヶ月半ぶりの更新ですよっと!
IMG_7777.jpg


もうTwitterで十分かなと思ってたんですが、嬉しい言葉を頂いたので更新頑張ります!


更新ストップしていた間に、茨城のじーちゃんちに行ったり、高校のときの連中と福井に行ったりと色々バイク充してたんですが、とくに印象に残ったサーキット走行について書き連ねていきたいと思います(´∀`*)


実はサーキット走行会、今年に入って3度目で前回、前々回とも誘われてはいたんですが1人ということもあり、なかなか行く決断ができませんでした・・・。

今回は今年最後の走行会ということで(次はおそらく来年の5月)、意を決して参加することに。
走行会は『岡山国際サーキット』で開催なんですが、ショップごとに集合して行くとのことで『龍野西SA』までノンストップで行きました!

集合は8時で出発は8時20分だったのですが、8時になっても誰も来ない!
20分まで待つか~とのんびりしてて・・・誰も来ない!

これは自分だけハブられてるなと思いつつ1人でサーキットへ!辛い!

あとで知ったことなんですが2名ほど着ていたそうですw
遠くにいたので気づかなかっただけで・・・モウシワケナイ。

サーキットへはちょうどいい時間に着きました。
もうここからはテンション上がりまくりです!PITに入るだけでもとても興奮しました^p^

走行は上級、中級、初級で分かれており、初めてということで初級でした。
初級の中でも早いめ、普通、遅いめで分かれており、ショップの人から「遅いめは遅すぎて逆に怖いレベルやでwww」などといわれていたので普通から挑戦することに!

↓ちなみにこちら、上級の基地外ライダーの方々です(

IMG_1764.jpg

IMG_5935.jpg

普通でちょうどいいくらいかなぁと思ってたら、普通に大型の人らもいるのでペースの早いこと!
コーナーで抜くのは禁止されていたので、付いて行くのが精一杯でした;

自分で走っている姿も撮影したいなぁと思っているところに社長(うちのショップオーナー)から一言。

「自分、走ってるとこバッチリとっといたでb」

なんという神対応!さすがです^p^



そしてサーキットには6時間ほどいたのですが、自分が走れる時間は20分x3の1時間ほどだったのですが見てる分にも十分楽しかったので満足です!

帰るときにタイヤをみてみると・・・

IMG_4165.jpg

デロンデロン(´∀`*)

しかし、いかにもサーキットを走って来ましたと言わんばかりなタイヤになったので嬉しさのほうが大きかったです!

また自分が走っている写真は、社長から送られて来るそうなのでその時にでもまた更新します!


今回のサーキット走行でわかったことは、まだまだ自分が未熟だったということ・・・。

峠走ってるアピールしてた自分が恥ずかしくなって来ました。

サーキット走行会もこれからは毎回参加し、行く先は個人で走るようになりたいです!

ライダースカフェ、MACHAⅢ!

今回はYOUTUBEのお見送り動画で有名なライダースカフェ、MACHAⅢさんにお邪魔しました!

何度も動画を見て、行きたいと思っていたのですがなかなか1人で行く勇気がなくて・・・

ツイッターで知り合ったHONDA X4乗りのたかさんと共に行って来ました(∩´∀`)∩


外観はみなさん知っていると思うので、伝説の白カレーを!

IMG_5045.jpg

これが・・・


IMG_8416.jpg


こうじゃ(^ω^)

上に乗っているのはダチョウ肉のカツとダチョウ肉のメンチカツです!

ダチョウを食べるのは初めてで戸惑っていたのですが、せっかくということでいただくことに。

予想していたのとは違い臭みもなく柔らかくて、牛肉を食べている感じがしました!

白カレーとの相性もばっちりで、これは嵌りそうですw



数々の著名人も来店しているらしく、店内には多くのサインが!

IMG_1632.jpg

カレーも美味しかったし、マスターもいい人だし是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!

むしろ一緒に行きましょう!



最後に、お見送り動画を撮っていただいたので載せときます^p^



顔がさらされる~><><

道の駅~猪名川~!

はい!前回も紹介しましたYZFーR15を購入した友人と道の駅いながわからの六甲に行って来ました!

小雨ながら日曜ということもあって車はもちろんバイクの方も結構いました(∩´∀`)∩
IMG_4600.jpg

なぞのキャラです・・・
IMG_1856.jpg


この道の駅はそばが有名ということで食堂に入りざるそばを注文!
IMG_9342.jpg

これがもうほんとに美味しかったです!
ツーリングに行った先で食べるものはなんでも美味しいといいますが、それを抜きにしてもとても美味しかったです^O^

そして欠かせないのがソフトクリーム。
どこに行っても現地の食材を利用したソフトクリームが食べれていいですよね♪

じゃーん

IMG_1281.jpg

そばソフトです!!

しっかりぞばの味がついており、濃厚でとても美味でした!

暑いこともあってか美味しいのなんの(´∀`*)

IMG_1998.jpg


ニヒッ


名残惜しくも早々に撤退!
自宅からも40分ほどで来れるのでまた1人で来てみよう♪


その後六甲へ突入。

友人はパワーがないとずっと嘆いていました^^;

ステップスリスリしつついざ下山という時に・・・

突然のアクシデント!


なにやら警察が検問をしてらっしゃる。
バイクが2台ほど捕まっていたのでどんまーいと思いつつスルーしようとしたら・・・

ピピピー

笛を鳴らして停められました。

なんもしてないし確認だけかなーと思いきや・・・実は下ってきた道路、土日祝は通行禁止じゃないですか!!
いままで幾度と無くこの道を走って来ましたが、初めて知りました(´・ω・`)

知らなかったものはしょうがないので切符切られてげんなりしつつ帰宅。
今回のきっぷで7点になってしまったので免停です^p^

1ヶ月はどうせ梅雨であんまり走れないし、家で引きこもっとくことにします。





こちらは関係ないのですが、1人で平日に裏六甲に行った時の写真。

IMG_1497.jpg

IMG_5662.jpg

IMG_3885.jpg



2枚目がいい感じに撮れたのでiPhoneの壁紙にしました^ー^


ということで1ヶ月間はブログの方も更新ないと思いますが、今後ともよろしくお願いします!

初♪針テラス!

久しぶりの中距離?ツーリング行って来ました~v~

今回はバイク乗りの聖地、道の駅 針テラスです!


目的は2つあってみなさんのツイートを見て1度は行ってみたいなと思っていたのと、友人がYAMAHA YZFR15を購入したのでそのお披露目会です。 

お披露目会という名の試乗会なのはシーッですよ・・・

ということでシールドのステッカーも張替え、生まれ変わった顔の子忍ちゃんでGO!

IMG_1471.jpg


住之江公園付近の2りんかんで待ち合わせして行く予定だったのですがまさかの寝坊(´;ω;`)

あーんど迷ってしまって、結局友人を1時間近くもまたせてしまった・・・モウシワケナイ。

西宮から43でいったのですがすごくややこしかったです・・・なんのためのナビや><


結局11時半頃2りんかんに集まり、軽く乗せてもらった後急いで出発。

R15乗った感想としてはすごく軽い!子忍以上にパタパタ倒せそうな気がします!
ただ少し窮屈な感じはしましたね~、それほど前傾姿勢になるわけではないのにステップがNINJAより高い気がしたので・・・。
見た目は、このデザインで150CC??ってくらいすごい格好良かったです!
前からミラーで見ててさすがR1、R6の弟分なだけあるなぁと感じました。



そして道中、ナビの検索によると1時間半ほどで付く予定だったのですが、すごく混んでる・・・。
気温も30度近くあった気がします;;

名阪国道に入ってからはスイスイでした。
ほんと噂通り危険な道路ですね・・・。制限速度60or70のはずなのに皆さん***キロ以上でビュンビュン飛ばしてるんですもの><


結局2時間半程かかりながらも到着!

IMG_3320.jpg

平日にも関わらず10台ほどのバイクと結構な数の車が停まっておりました。

IMG_4309.jpg


もうこの時点でクタクタでバイク乗りの人たちとの会話に混ざる元気もなく、友人とご飯を食べてぐーたらしてました・・・。


得にすることもなく帰宅~という時にパシャリ

IMG_7125.jpg


帰りは優雅に高速を流しながら帰りましたとさ!


やっぱりETCは欲しいですね~
グローブもしてるしバイクまたがりつつのお金のやり取りがめんどくさすぎる!
そして排熱対策。
これも早いうちに考えないとまた去年のように内ももがすごいことになってしまうヒーーー

IMG_6528.jpg

くろック
Twitter

Goepn < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSS
リンク
QRコード
QR
画面下をお散歩!

